成田空港で引き取り可能!?選びたいペットホテルの特徴|Good Service
HOME>アーカイブ>成田空港で引き取り可能!?選びたいペットホテルの特徴

飼い主さんの不安を解決!

ペットホテルを初めて利用する方は、不安も多いですよね。では、ペットホテルはどういったものなのかQ&Aで見ていきましょう。

ペットホテルのQ&A

管理はどのようなシステムになっていますか?

なるべくペットへのストレスがかからないような配慮を行っています。

ごはんはどんなものをあげていますか?

ほとんどのペットホテルではエサは持ち込みでお願いしているところも多いですが、万が一忘れた場合でも料金を追加して用意してくれるところもあります。

うちの子デリケートなんですが……

気温の変化に敏感な子は、空調管理や配慮が行き届いたペットホテルの利用をおすすめします。お世話する時の注意点などペットホテルのスタッフへ相談されると良いですよ。

ペットホテルの選び方

動物

ペットを飼う方も増え、ペットホテルも以前に比べて増えてきました。成田空港付近にもペットホテルは増えていて旅行の際にもすぐに預けることができるので利便性が高くなっています。大切なペットを預けるところですから、ペットに負担の少ないペットホテルを選びたいですよね。利用する際は、施設の衛生管理はしっかりしているか、スタッフの対応はどうか、料金は妥当なのかをチェックしましょう。いくら設備が充実していても、スタッフの動物に対する態度が悪ければ心配ですし、料金も高すぎないか安すぎないかをチェックしましょう。ワンちゃんの場合は、しっかり散歩を行ってくれるかを確認しておきましょう。

預かるだけじゃない!ペットホテルのサービスとは

ペットホテルのサービスは、預かるだけではありません。送迎サービスを行ってくれるペットホテルも多いです。また、早朝から預けられるところもありますし、旅行帰りに成田空港のターミナルでもお迎えできる嬉しい飼い主やペットに配慮した送迎をしているところもあります。また、預けている最中もペットが寂しい思いをしないように24時間体制でスタッフが常駐しているペットホテルもありますから、安心して預けられますよね。

広告募集中